2009年10月30日金曜日

キャプチャ

PCのキャプチャボードがほしい今日この頃。
D端子キャプチャが最初ほしいなぁ、と思ってたら、
HDMIキャプチャありますね。

値段
D端子キャプチャ:25000円くらい。
HDMIキャプチャ:20000円くらい。
どう見ても、HDMIキャプチャの方が安い。
音質にしても画質にしても、HDMIの方がきれいなはず。
ただ、HDMIキャプチャの説明見ると、ダウンコンバートしてから
映像取り込みするっぽい。
D端子もそう考えると、同じような気がするなぁ。

HDMIのダウンコンバートしないやつだと、90000円くらいするし。。。
今のところは、手持ちのS端子キャプチャで我慢するしかないのか?
安くなるまで待つべきか?
逆に高くなるとかいう落ちはないのか?
D端子キャプチャもなんか、どこぞの記事を読むと安いやつが廃版になってるっぽいし。。。

しばらくは、様子見で…、手持ちのキャプチャで我慢します。

0 件のコメント:

コメントを投稿