2010年4月10日土曜日

手抜き料理

先に書いておくと、このブログは料理ものでは決してない。

それは置いておいて、いつも自分は料理とかしないけど
気が向いたんで手抜き料理をしようかと。
まぁ、料理じゃないとかいわれそうな気はするけど。。。

作ったのは、フレンチトーストモドキ。

材料
卵1個
牛乳
砂糖
食パン

作り方
1.卵を溶き、牛乳を加える。加える牛乳の量は、卵と1:1になるような感じで。
2.1で作った液体に、砂糖を適当に加える。味見しながら好みの量でいいと思う。
3.食パンを2の液体に浸す。
4.3の食パンをフライパンで焼く。このときに、油を多めに使っといた方がいい。
焦げ付くから。
5.適当に両面を焼いて、完了。


3枚作った。前日に食パン1袋8斤入りを買ってきたはずなのに、昼に作ろうと思った時には
3斤しか残ってなかった。

勝手に人のもの食う親がいると困る。
一言、断りを入れてほしいものだ。

一応、作ったものの写真。

デジカメの腕前がへたれすぎて、泣けてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿