2010年3月10日水曜日

ツクール

RPGツクールDSを買ってきました。
本当は明日発売だけど。。。

さっそくROM抜きを行おうとしたら、うまくできない。
NDS_Backup_Masterを使用してたんだけど。。。
SMS_DUMP使ったら、なんとか吸い出し開始できた。

後は、セーブデータの書き戻しをできるかどうかだけだな。

==追記==
書き戻しできるのを確認。
ファイル名にWindowsのファイル名で使用できない文字が含まれてたのが原因だったっぽい。
ちゃんと、書き戻すファイルを指定してやれば問題なくなる。

==追記==
試しに、少しいじってみた。
コンテストが使用容量DPという制限があるから、それで始めてみた。
マップを1つ作成しただけで、容量の3分の2以上なくなりました。
タイトル画面の装飾をしたら、簡単に容量オーバーとか意味わかんね。
なんで、あんな容量設定にしたのか。。。
できて、1時間くらいのものが作成できればいいんじゃないのか?
と疑いたくなるなぁ。

あと、いまだに必殺技設定のダメージは、固定だった。
ダメージ倍率とか、そういう仕様はいつになったら盛り込まれるのか。。。

気が向いたら、作成しますよ。。。
コンテストには応募してみたいなぁ。。。
コンテストの入賞した場合の、賞品とかあんのか?
何も書いてないところ見ると、何もないんだろうな。とか思ってるんだけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿