2010年3月5日金曜日

音源取得

最近の音源取得方法を、なんとなく紹介。

MediaCoderを使って、やります。

1.どっかの動画サイトから、動画をダウンロードします。
※ 私はいつも、Sony Youtubeを使ってダウンロードしてます。
2.MediaCoderの設定をセットアップウィザードなんか使って、
MP3かなんかに変換するようにお好みで設定する。
3.1でダウンロードしたファイルをMediaCoderに喰わせる。

これで、出来上がり。
ノーマライズとか使えば、作成する音源を限界まで音量を上げてくれる。
※ 動画ファイル内の最大音量の個所を音割れしないように、Maxまで音量を上げて、他の場所をその音量増加分を増やす。

まぁ、MediaCoderの最初の設定してやれば、簡単に音源抽出できるから、楽ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿